新着情報

2017.10.05

勤医会東葛看護専門学校生45人が宮森小訪問

10月4日(水)に千葉県の謹医会東葛看護専門学校の生徒45人が、引率の教師とともに、宮森小ジェット機墜落事件の平和学習のために石川を訪れました。一行は630会の久高会長による講話の後、石川庁舎での写真展示を見学。当時の生々しい写真を息をのむように見入っていました。その後、墜落現場の宮森小まで足を運び、事故で亡くなった方のご冥福を祈りました。「パイロットは事前に脱出したそうですが、その後その人はどうなったんですか?」「ジェット機の爆音がうるさい時には、授業はどうなるんですか?」等々、積極的に質問を行い、熱心にメモを取っていました。

戻る