新着情報

2022.10.06

神戸大附属中学校の3年生26名が平和学習で宮森小学校を訪れました(10月4日)

10月4日(火)、神戸大学附属中学校の3年生26人が引率の教師とともに宮森小学校を訪れました。最初に石川庁舎で伊波事務局長の講話を聴き、写真展の見学を行いました。「こんな事故があったなんて全然知らなかった。当時はマスコミではどのように報道されていたんですか?」「なぜ米軍が治療しているんですか?」「基地があることのメリットはないですか?」等々たくさんの質問をしてくれました。講話や写真から色々なことを感じ取ったようでした。その後移動した宮森小学校では仲よし地蔵前で黙とうし、最後に生徒を代表して伊波事務局長にお礼の言葉を述べ、平和学習の大切さを身を持って体感したようでした。

戻る